人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長の気まぎれブログ

securityoh.exblog.jp
ブログトップ

新庄選手と田口選手

新庄選手、田口選手、すばらしいですね。 新庄選手は日本一後に「俺、何かもってるわ」と言ってましたが、まさにこれこそミラクルですね。

早い時期から引退を宣言して、しかも、リーグでも本命のソフトバンク、西部、を破ってのリーグ優勝、そして今回の地元札幌での日本一、入団前からの一連の流れ、こういうのを目の当たりにすると、「何かもってる人っているのだな。」と思ってしまいます。彼を見ていると、人生に全く悲壮感がみられませんよね。新庄選手と田口選手_d0075322_1651297.jpg

生粋のポジティブシンキング人間とでもいうのでしょうか。同年代として見習わなくてはといつも思ってしまいます。 「前向きに生きると必ず何か出来る」というのを見せてくれるというのは本当に色々な人に勇気をあたえてくれますね。

もう一人、ワールドシリーズでチャンピオンになった田口選手、はたから見ていると、結果を残しているのにあんな使われ方で、本人は満足しているのだろうか? 実力はあるのに2Aまでも落とされて、そこからまさに実力だけではいあがってのワールドシリーズ。

しかし本人のインタビューからはこれまた悲壮感は全くなし。「犠打や終盤はらの守備固めでの起用も、セントルイスのファンは解かってくれているのを感じるからうれしい。チームメイトも解かってくれていて、監督も心から信頼している。」とも。
新庄選手と田口選手_d0075322_16511526.jpg
新庄選手、田口選手をみていると、共通しているのは第一にファン心理を考えている。
ファンがこういうふうにみてくれているので頑張るというニュアンスに、また、ファンも応援し、選手も頑張るという相乗効果ともいうべきでしょうか、真さにファンと選手が一体になったすばらしい状態ですね。

今のところこういう風景は広島にみられないのが少し寂しい様な気もします。
by security-oh | 2006-10-28 18:24 | ブログ

セキュリティ王 店長による気まぎれブログ


by セキュリティ王